So-net無料ブログ作成
検索選択
前の30件 | -

KITTY'Sカレンダー製作中です  vol.613 [つれづれ]

DSCN5983.JPG
 
 
KITTY-Mにゃん writes
 
昨日東京に ちらほら 雪が舞ったそうです。 
 
さて、そんな時期の 恒例 KITTY'S カレンダー ( 行列必至? ) (^^;
 
ただ今 製作中です。
 
目標は クリスマスまでには お届けできること。
 
予約はすでに締め切っております。 
 
尚、今回まで ケースは昨年同様 のものを お使い下さいませ。 
 
来年は 大きさが 若干変わる予定ですので 新しいケースで お渡しいたしま~す。 (*^^*)
 
 
 
 


共通テーマ:日記・雑感

最後のツーショット  vol.612 [つれづれ]

1.jpg
 
 
KITTY-Mにゃん writes
 
 
1996年 春  家族になった シャネル & ヴェルサーチ
 
二人とも 今 18.5歳  
 
人間でいえば もう 90歳ぐらいかな
 
いつのまにか 年齢を 越されちゃったけど
 
手のひらに乗るほど 小さかった あの感触は 今でも忘れない
 
 
 
 
 
2014年 12月1日
 
シャネル 虹の橋を 渡りました。
 
先代の 黒ネコのジローが 迎えに来てくれた。 
 
 
 
 
2.jpg 
 
 
 
 
家族になってくれて ありがとう。
 
今までも これからも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント、メッセージ は ご遠慮くださいませ。 なおさら 辛くなりますので。
 
 
 
KITTY-Mにゃん
 
 
 
 
 



共通テーマ:日記・雑感

白は夜に目立つ Ⅲ  vol.611 [ハイランド・キャンベルタウン]

611-1.jpg
 
「 GC 」  writes  

気付けば 次の満月に なっていました。 皆既月食 でしたね。


今年の 8月に 当店唯一である 外照明のランタンの 電球を 取り替えました。

( twitter でも 呟いています→ コチラ )

もうここで営業して 12年ですが、 電球交換は これで2回目。

今回は 少し 明るさが強くなりましたが、 昨年 店の前の 街灯が LED になり、

かなり 明るくなったので、 ちょうどいいのかも知れませんね とも 思っています。

これが 光っているときは、 営業中の サインです。

それでは 広告も巧みな デュワーズ の 続きです。

続きはこちらから (^^)


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白は夜に目立つ Ⅱ  vol.610 [others ウイスキー]

610-1.jpg
 
「 GC 」  writes
 

今度の日曜日 ( 9/14 ) は 3連休の中日のため、 営業致します


都会の電飾は 華やかでも、 十六夜の スーパームーンには 敵いませんね。

それでは 前回の続きです。

初めて広告に ネオンサインを使用した スコッチメーカーは こちらです。
 

続きはこちらから (^^)


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白は夜に目立つ Ⅰ  vol.609 [others ウイスキー]

609-1.jpg
 
「 GC 」  writes  

相当、 放置していました。

子供たちの 夏休み以上の ブログ休み に なってしまいました。 申し訳ありません。

そんな 子供たちの夏休みの 最後の日、 8月月末の日曜日に 買い物に 銀座 ~ 上野 辺りを

廻ってきたのですが、 街によって 電飾が違うなあ と 感じました。

上の写真は 再開発まっただ中の 京橋付近です。
 

続きはこちらから (^^)


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

けしからん!  vol.608 [だってネコだから]

KITTY-Mにゃん writes

このブログ、放置のしすぎにも、程がある! 

実にけしからん!(~_~メ) 

大変申し訳なく思います。(:_;)

 

派遣が終われば 抜け殻状態で夏を迎えるため

そのまま 引きこもりに徹している KITTY-Mにゃんでございます。 

家から一歩も出ない日も 多々あります。 

 

この何日か 少し 暑さが和らいで  いい感じになってきたところに

衝撃のニュース。

 

キティちゃんが ネコじゃない?!

 

何を今さら!

ネコだと信じて 30年。

何言ってくれちゃってるの?! と 打ち震えました。

 

訂正が出て、 ネコであるとの事に ホッとしましたが

これは キティラーには あまりにも ショックな出来事でした。

 

 

DSCN5720.jpg 

 

あまりにも けしからんニュースに 目が覚めたKITTY-Mにゃん でした。 (^▽^;) 

 

 

 


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

気体に期待(レーティング Ⅳ)  vol.607 [アイラ]

607-1.jpg
 
 
今週末、7月19~21日は 世の中 三連休と言うことで 
 
KITTY'S  BAR は 喜んで 
 
20日 (日曜日) も 21日 (海の日) も 営業いたします。 
  
 
「 GC 」  writes  

台風も過ぎ、 まだ宣言は出ていませんが もう 真夏のようですね。

それにも関らず、 いきなり熱い写真ですが、 今連載の主役、 煙です。

今回が 最後になるので、 少しマニアックな お話をします。
 

続きはこちらから (^^)


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

名手の手綱 (レーティング Ⅲ) vol.606 [アイラ]

606-1.jpg
 
「 GC 」  writes  

梅雨も後半ですが、 台風も近付いています。

通勤時などにあたると 大変でしょうが お気を付けくださいませ。

けっこう更新に 時間が空いた間に JRAは宝塚記念も終了し、 上半期が終了。

夏競馬に入りました。

続きはこちらから (^^)


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レーティング Ⅱ  vol.605 [アイラ]

605-1.jpg

「 GC 」  writes

 KITTY'S BAR の 重大ニュース ( 読売新聞掲載 ) を挟んで、 前回の続きです。


上の写真は 安田記念 優勝騎手の 柴田善臣 さん。

最終レース 終了後のトークショーで 登場時に、 せんせー(先生)! と みんなから呼ばれ 困惑顔です。

なぜ 先生と呼ばれているのかは 知っていますが 長くなるので 割愛します。

笑いの絶えない トークショーで、 いつもより 観客も多かったような 気がします。

続きはこちらから (^^)


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

祝! 全国版   vol.604 [つれづれ]

yomiuri 2.jpg
 
 
KITTY-Mにゃん writes
 
突然ですが  今日 2014年 6月16日 ( 月 )  読売新聞 朝刊に
 
KITTY'S  BAR GC こと 小田 健二 全国版に デビューしました!! 
 
 
 
 
読売.jpg 
 
 
 
 
取材を受けたのは 6月7日 ( 土 ) 。
 
雨の中 御足元の悪い中、 新聞社の方と フォトグラファーさんに おいでいただき  
 
1時間ほどの とても楽しい撮影でした。
 
新聞社の方も フォトグラファーさんも 本当にお酒にお詳しく  いろんなこと ご存じでいらっしゃる。
 
 
嬉しいことに 真ん丸な GC の お顔を 少しだけ 細く見えるように 写していただいたようで。 (^^;
 
フォトグラファーさん、 流石です!! 
 
 
 
 
 
yomiuri.jpg
 
 
 
 
 
読売新聞が お手元にない方、 KITTY'S に 何部か ご用意しております。 
 
どうぞ ご覧くださいませ~~~ (*^^*)
 
 

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

レーティング Ⅰ  vol.603 [アイラ]

603-1.jpg
 
 
「 GC 」  writes  

桜かと思ったらもう 梅雨ですね、 更新が遅く 申し訳ありませんでした。

今年の梅雨は 入り始めから雨量が多くて びっくりしましたね。

皆様も 体調には くれぐれも お気を付けください。
 

そんな梅雨突入の 6/8(日)、 久々に 府中競馬場まで 行ってきました。
 

続きはこちらから (^^)


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

贅沢とは     vol.602 [つれづれ]



 
 
KITTY-Mにゃん writes
 
丸氷が得意なGCでも  さすがに これは 
 
無理ですよねエ。 (^^;
 
 
 
3.JPG 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペン太のこと   vol.601 [だってネコだから]

 pentanokoto540.jpg

ペン太のこと 

KITTY-Mにゃん writes

今年に入って この漫画を知った。

何度読んでも  号泣。 

連載はこちら 

 

ネコ好きなら わかってもらえる (^^) 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコ好きの誇り   vol.600 [だってネコだから]


 

 

KITTY-Mにゃん writes

海外版 

ネコ好きであることを 誇りに 思ふ。(*^^*)

 

 


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ニャンとかニャる   vol.599 [だってネコだから]

※ KITTY'S  BAR HPが表示されなかったのは ブラウザが原因でした 

 IE10以外なら 表示されてたようです。 お騒がせいたしました ※

DSCN5631.JPG

KITTY-Mにゃん writes

1月から始まった 恒例のハードな派遣生活も あと1か月弱。

拘束時間も長いので 何にもできないまま 5月を迎える。

 

 

 DSCN5634.JPG

 

 

本なんか読まなくても すぐに眠れる毎日 だけど

 

 

DSCN5633.JPG

 

 

ネコに 教えられることも 多い この人生

 

 

 DSCN5632.JPG

 

 

 

忙しい時にこそ 大切な時間だったり する

 

 

DSCN5636.JPG

 

 

 

今のところ 悩みを感じない 体質なので (^^;

 

 

DSCN5635.JPG 

 

 

ニャン度でも ニャン度でも 軌道修正できるのだ (*^^*)

 

 


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

原因不明  vol.598 [つれづれ]

KITTY-Mにゃん

残念ながら、 KITTY'S BARの HPが 一か月くらい前から 表示できていません。

原因は おそらく KITTY-Mにゃんが FFFTPの何かを 捨ててしまったのでしょう。

その 「 何か 」 、皆目見当つきません。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

横にある 営業日カレンダーは表示されますが トップページが・・・ (T~T)

webの相談役がいないので 補修できません。

なので GCが 時間をかけて 新しく作ることでしょう。 ( 丸投げ ) いつになるやら ・・・


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼロ、れい、ラヴ Ⅲ  vol.597 [カクテル]

597-1.jpg 

「 GC 」  writes

暑さ寒さも と 言いますが、 その通りに 暖かくなってきましたね。

そろそろ桜も 満開へと。

私、 GCは 次の日曜日に、 上野の桜祭りにて、 屋台バーの

お手伝いをする事 と なりました。

屋台なので、 ご提供できるカクテルは そんなに 多くないと思いますが、

お近くにおいでの際は お立ち寄り下さいませ。

それでは 前回の続きです。 

続きはこちらから (^^)


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゼロ、れい、ラヴ Ⅱ  vol.596 [スピリッツ]

596-1.jpg 

「 GC 」  writes  

前回の 続きです。

以前、 カミカゼの作成にあたり、 使用していた ウォッカですが、

この間の 『 猫侍 』 鑑賞後」 発見した酒屋さんで 見つけていました。

ですので、 今回はその ウォッカ の ご紹介です。 

続きはこちらから (^^)


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゼロ、れい、ラヴ   vol.595 [カクテル]

595-4.jpg 

「 GC 」  writes

前回の 『 猫侍 』 の後、 2週続けて、 また映画を 観てきました。

今回は、 『 永遠の0 』。

小説は 買っていたのですが、 映画化される というので、 読まずにいました。

( ちなみに KITTY-Mにゃん は 本を読んでいますが 映画は観ていません) 

公開からかなり 遅くなっての鑑賞でしたので、 その分ゆったりと 観る事ができました。 

続きはこちらから (^^)


コメント(0) 

THE SIXTH SENSE?(BORN Ⅴ)  vol.594 [バーボン・ライ]

594-1.jpg 

「 GC 」  writes

「 猫侍 」 を、 観てきました。 ( 写真提供: KITTY-Mにゃん )

上映館が少ない のもありまして、 けっこう 混んでいました。

ですが、 ほとんどの観客が 猫好きであろうという環境は、 落ち着きますね。 

終始 穏やかでした。 

続きはこちらから (^^)


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

BORN LEGACY (BORN Ⅳ) vol.593 [バーボン・ライ]

593-1.jpg

雪の日恒例、 KITTY'S BARオリジナル キティだるま

「 GC 」  writes  

先月は 雪など 大変でしたが、 大丈夫だったでしょうか。

私も、 雪が降ったから というのもありますが、 出掛ける用事が多く、

更新が 滞ってしまいました。

前々々回の 続きです。 

 

続きはこちらから (^^)


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

大雪の影響   vol.592 [つれづれ]

DSCN5597.JPG

KITTY-Mにゃん writes

大雪の影響は 私にも 直撃しました。 (^^:

 

先週 税理士さんとの打ち合わせのため 福岡入りしていたKITTY-Mにゃん

帰りは 2月15日 ANA 午後便の 予定でした。

 

 

東京は しっかりと 雪が降り続き テレビでも PCでも 欠航のお知らせ。

福岡は 全然 いいお天気なのに

 

ホテルから 飛行機の変更を試みるも 電話が一切繋がらず

12:00 チェックアウトの時間になっても まだ繋がらず

お昼を食べ ネットカフェに行っても まだ繋がらず

延々 4時間 かけっぱなしで やっと 帰れることになりました。 (^^;

 

別に泊まっても 良かったんだけど

なぜか その日は 福岡のホテルが どこも空いていなくて

( 何かイベントでもあったのかな? )

路頭に迷うところでした。

ヘロヘロで 帰ってきました。

 

と 言うことで 今なら お店で 

福岡名物 〝 めんべい ” が ご試食できます。 (^_-)-☆

 

そして KITTY-Mにゃん の iPhone が 2代目になりました。

4S から 5S へ。

 

DSCN5598.JPG

 

SOFTBANK から DoCoMo へ 乗り換えました。

DoCoMoに 戻るのは 20年ぶりぐらいかな?。

もう 携帯のない人生が 考えられなくなってますにゃ。 (=^・^=)

但し iPhone は ネット専用。 通話専用ガラケーは au ですにゃ。

 

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白い世界     vol.591 [つれづれ]

_DSC7241.JPG

KITTY-Mにゃん writes

GC の バーボンのお話の 途中ですが 

今日の 大雪の話は 避けて通れますまい ・・・ (^^;

 

続きはこちらから (^^)


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BORN IDENTITY (BORN Ⅲ) vol.590 [バーボン・ライ]

590-1.jpg 

 

「 GC 」  writes

立春に 入った途端に、 一気に寒くなりましたね。 上は 昨年の 旭川の写真。

急な温度変化は 体調不良になりやすいですし、 まだ立春ですから、 

今の寒さが 普通だと とらえていきたいな と 思っています。

旭川に 比べれば、 全然 どうってことないですね、 でも 慢心はせず、 のような感じで。 

それでは 前回の続きに 参ります。

続きはこちらから (^^)


コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

REBORN DISTILLERY (BORN Ⅱ) vol.589 [バーボン・ライ]

589-1.jpg 

 

「 GC 」  writes

前回の 続きです。

上の写真は、 KITTY-Mにゃんが この間、 メーカーズマークの イベントで ディッピング ( 封蝋 ) してきたもの。

初めてでしたので、 思った通りに できなかったようですが、 それだからこそ

自分達の手で 封蝋したんですよ と 言えますね。 

15周年の 大事な思い出の品 となりました。 

続きはこちらから (^^)


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

BORN vol.588 [バーボン・ライ]

588-1.jpg 

「 GC 」  writes

陽は 長くなっていますが、 寒さは まだまだ 続きますね。

ノロなどのニュースも 多いですし、 インフルエンザも 流行中とのことなので、

お気を付け下さい。 

続きはこちらから (^^)


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレンダー完成   vol.587 [つれづれ]

DSCN5595.JPG

 

KITTY-Mにゃん writes

おかげさまで KITTY'S BAR は 今月 21日 15周年 を迎えます。 

ボトルの数 と 体重 ( GC、KITTY-Mにゃん 共に ) が どんどん 増えていき

成長が 止まりません (^^;

 

今後とも どうぞ ご期待くださいませ。

 

 

 

そして やっと やっと KITTY'Sカレンダー 完成しました!! (^^;

遠方の方、本日発送完了しました。 メール便ですので 少々 お時間は かかると思いますが。

 

※ 年末に 一部だけ発送し、 到着連絡をいただきました 滋賀県の K様、 

ご住所を教えていただきました 戸田市の A様 、

お返事メールをしたのですが PCからのメールはブロックされるようで

戻ってまいりましたので、 ここに書かせていただきます。 (^^;

ありがとうございました (^人^)感謝♪  ※

 

もう いつでもお渡しできます。

遅くなりまして、 本当に申し訳ありませんでした。 m(*- -*)m

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます。  vol.586 [つれづれ]

元旦140101.jpg

 

「 GC 」  writes  

 

 

赤羽の空は 雲ひとつなく 晴れ渡りました。[晴れ]

今年も どうぞ宜しく お願い致します。

 

営業は 2日、19:00より スタートです。

また、 今年より 第二・三水曜日 と 日曜日が 定休日ですが、

連休日は 休まず営業いたします。 

皆様のお越しを 心より お待ち申し上げます。[バー]

 

棚卸、 カレンダー製作と、 未だに 師走を引きずっています。 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013 大晦日   vol.585 [つれづれ]

KITTY-Mにゃん writes

 

今年も

 

3.jpg

 

 

お世話に

 

 

1.jpg

 

 

にゃりました

 

2.jpg

 

 

ご挨拶が 横向きで ごめんなさい  (^^;

 

でも 気持ちは まっすぐに 前を向いています。 (*^O^*)

 

お休みすることも 多かった 2013年ですが

変わりなく 愛していただき 本当に ありがとうございます

皆様 どうぞ よいお年を 

 

2014年 12日 (木曜日) より営業いたします。

 

KITTY'Sカレンダー 着々と 製作中です m(_ _)m

 

KITTY'S BAR   GC  KITTY-Mにゃん

 

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もういくつ寝ると・・・     vol.584 [つれづれ]

DSCN5531.JPG

 

KITTY-Mにゃん writes

もう 2013年が 一週間を 切りました。

KITTY'S BAR は 12月30日 月曜日まで 

年明けは 1月2日より  営業いたします。

 

 

 

 

 

DSCN5533.JPG

小銭入れが 汚すぎるのは 見逃してください (^^;

2013年版 ⇧

 

 

 

KITTY-Mにゃん の手帳

20014年の 1月は 派遣で びっしり埋まってしまったので

2月の カレンダーです。 2014年版 ⇩ (^^;  

 

 

 

DSCN5534.JPG

 

 

 

カレンダーと言えば

毎年 作っていた KITTY'S カレンダー

こんなに 遅くなってしまって 本当に 申し訳ありません。

 

今年は 後半 いろんな業務に追われ

KITTY-Mにゃん も GC も いっぱいいっぱいで

ブログも書けずに GCは 頑張っています (^^; 

( 不器用なくせに 凝り性なGC なのです )

 

 

 

年内に お渡しできるよう 出来る限り 頑張ります。

 

 

今回 告知はしていませんでしたが

ご希望の方には 出来上がり次第 お店でお渡しします。

今まで 遠方で 送らせていただいた方は 

年明けを お待ちくださいませ。

ギリギリまで 告知できなかった事を 本当に、申し訳なく思います。

 

 

今しばらく お待ちくださいませ。 m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

 

そんな KITTY'S BAR 来年1月は 15周年です。 (*^^*)

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | -